Reef初のパンク

今朝は、登戸手前の多摩警察署前交差点を過ぎたあたりで、前輪をパンクしてしまいました。
ガラス片か何かが刺さったようですが、停まって見てみた時には原因物質は無くなっていました。
仕方が無いので、安全な場所で前輪を外してパンク修理しました。
パンク修理自体は、パッチを当ててすぐに終わりましたが、タイヤに3mmほどの縦の亀裂が出来てしまいました。
空気を入れると亀裂部分が開いています。放っておくと穴が広がりそうでしたので、多摩川を越えてすぐのコンビニに寄ってアロンアルファを購入。
応急措置としてアロンアルファで亀裂をくっつけておきました。
この応急措置のお陰で、空気を入れても亀裂部分がぽっかり開く事はなくなりました。
飛ばしすぎないようにしながら、そのまま銀座まで走行。
帰りにビックカメラに行って新しいタイヤを購入し、トランクルームでタイヤ交換をしました。
この前タイヤを替えたばかりではありますが、一旦亀裂が入ったタイヤを使い続けるのはちょっとリスクが高いですからね。
とは言え、もったいないのでローラー用に取っておきます。
 
今日で8月の走行距離が1000kmを越えました。
今のペースだと今月は1500kmぐらいかな。
 
自転車通勤 99日目
総走行距離(BASSO Reef) 4339.0km
(全行程)
時間 3:10:32
最高時速 55.1km/h
平均時速 23.2km/h
走行距離 73.78km
平均心拍数 149bpm
消費カロリー 2779kcal
CO2削減効果 -1328.04g