通勤用バイク

本格的に自転車通勤を再開したため、自転車の出し入れが面倒になってきました。
通勤用バイクを用意して、外の小屋に置きっぱなしにしたいと思っています。
チームの朝練とかレースなどに使うバイクは、家の中でローラーにセットしておいて、使う時に出す感じで。
今日の朝練後にちょっと相談してみた結論としては、Reefを通勤用にするというもの。
確かにその方が妥当でしょうかね。
では通勤用じゃない方として何を買うか?
レースにも出るのなら、あまり高すぎない方が良いとのアドバイスも頂きました。落車時のお財布へのダメージも考えての事ですね。
今のところの、とりあえずの条件としては、

  • フルカーボンフレーム
  • パワー伝達効率が高い
  • 身体に厳しすぎない
  • あんまり乗り味に癖が無い

ぐらいです。
自分の中のイメージをまとめると、

  • 30〜40万円ぐらいのフレーム
  • フルデュラかフルレコード
  • ホイールはとりあえずR-SYS使っておけば良いかな。

という感じです。
カンパは高いですが、選ぶフレームによっては選択肢になるかと。
 
総走行距離(BASSO Reef) 4191.8km
(全行程)
時間 3:39:12
最高時速 57.9km/h
平均時速 24.4km/h
走行距離 89.37km