抜糸終了

昨日病院にて抜糸終了しました。
「抜糸」と言っても、今時は糸ではなく、ホッチキスの針みたいなもので留めてあるので、それを抜く作業です。
レントゲンも見せてもらいましたが、プレートとネジが無くなってスッキリしていました。骨にはネジ穴の跡が薄く見えている程度。穴はそのうち埋まります。
抜糸後、手術痕上には透明なフィルムが貼られましたが、3日ほどしたら剥がして良いそうです。剥がれて来たら3日を待たずして取ってしまってもOKとの事でした。
以上治療終了、今後通院の必要無し!
3ヶ月の間は無理をしないように、強い衝撃を与えないように、と注意を頂きました。
オフロード(DHとか)は駄目でしょうが、ロードレーサーに乗るのは全く問題なさそうです。落車さえしなければ。
一応、透明フィルムを剥がすまでは、外を走るのは自重します。
早速ローラーにて有酸素領域まで心拍を上げて1時間。軽く汗をかいて存分に風呂に入って、幸せな時間を過ごしました。
お世話になった方々、ご心配をお掛けした方々、その他全ての方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!