さよなら、318ti

通勤用に購入してから3年半ほどの時を共に過ごしてきた318tiとお別れしました。
とても良い車でした。正直なところ、乗り味としてはE90よりもE36の方が好きです。
E36ってE90よりも圧倒的に濃密な運転体験が出来るのです。四角いエクステリアデザインもシンプルでカッコイイ。
本当はお別れしたくない。心の奥底の本能的な部分はそう言っています。
でも最近は以前にも増してクルマ乗らないんですよ。
BMWエンブレムの入った2体の置物が駐車場に並んでいるだけの状態。しかも何ヶ月も洗わないからホコリまみれで。
天気の良い日は、クルマを洗っている暇があったらアレで走りに行きたいというのは偽らざる気持ちですので。
最近はアレの走行距離ばかり伸びてますし。
クルマはやっぱり走らせてあげないと駄目だと思うのです。乗り物なんですから...
という訳で318tiとはお別れする事にしたのです。
ここだけの話、今朝は涙してしまいました。クルマを手放す際にそんな気持ちになったのは生まれて初めてです。でも、そんな318tiでもアレに対する私の思いを止めるほどではなかったという事です。次のオーナーの元での活躍を祈ります。
クロスライダーは20kgのぜい肉を私から奪い、Reefは1台のBMWを私から奪いました。
そして私が得たのは、自転車と共に過ごす無上のヨロコビの日々。
特にロードの楽しさは格別です。もうやめられません!