振動ダイエットマシンではなく。

少し前に妻が欲しいと言っていた振動ダイエットマシンですが、通販サイトで見かける安い物は、大量のクチコミ情報を見ても効果があったかどうか不明でした。ネットで調べると、ジム等で長期継続利用したような人の中には効果があったという人もいますが、家庭用の数万円クラスの機材に関するリアルな評価は見当たりません。
業務用は数十万円から数百万円しますので、そりゃあ効果が無いとおかしいですが、数万円クラスはかなり微妙な商品に思えてきます。
結局、振動ダイエットマシン購入は取りやめという事で、妻と私の意見は一致しました。
そして、直接的なダイエットマシンではないものの、「コンペックス・スポーツ」を購入する事に。
もちろん、私の家族が使うのです。
エアロバイクと併用すれば、結果的にダイエットにもなります、よ、ね。
私も使いますけどね。