振動ダイエットマシンとローラー台

本日、妻が突然、振動ダイエットマシンが欲しいと言い出しました。
「あるある症候群」あるいは「みのもんた症候群」とでも申しましょうか。
私は猛烈に反対しましたよ。痩せたければ自転車乗れば良いじゃないか、と。楽して痩せようなどと考えが甘い。筋肉を付けて太りにくい体質に改善していかないと、一時期体重が落ちても、またすぐ太るよ、と。
どうせ、そんなものすぐ飽きるだろう、とも言いました。我が家にも買ってしばらくするとお蔵入りしてしまったフィットネス器具がいくつかありますからね。
しかし、どうにも諦めがつかない様子。話し合いは平行線のままフェードアウトかと思われました。
「!」しかしその時、私はナイスアイデアを思いついてしまった訳です。
そして言いました。
「振動ダイエットマシン買っても良いから、その代わりローラー台買っても良いか?」
結果、ローラー台購入許可を見事に勝ち取る事が出来ました!
さらに、時が来た事を確信した私は、追撃の手を緩めませんでした。
「ローラー台には固定ローラーと3本ローラーの2種類があって、それぞれ用途が違うんだよ...(以下略)」
という訳で、固定ローラーと3本ローラーをまとめてゲットしても良い事に。
絶対崩れないと思っていた壁が、思わぬところから突き崩れました。嬉しくて笑いが止まりません。
巷に溢れる「あるある系」情報も役に立つ事があるんですねぇ。