ホイール

実は、こっそり乗鞍にエントリーしてありまして、抽選に当たるかどうかは不明ながら、参加に向けて色々と計画中です。
医者からは、抜釘後3ヶ月ほどは再骨折のリスクもあるため無理をするなと言われていますので、乗鞍を初参加イベントと位置付けました。
そして、今はホイールを検討中です。カンパニョーロのEURUSを考えていましたが、KMCオーナー曰く、2007年モデルは硬いよー、とのこと。
脚力があれば問題なしだそうですが、私はまだつい先日ロードに乗り始めたバリバリの初心者ですので、素直にご忠告に従い、遠慮しておくことにいたします。
薦められたのは、カンパならZONDA。適度にしなり、乗り心地もマイルドらしいです。
他には、

  • フルクラム レーシング3
  • マビック キシリウムエリート

など。
スポークがステンレスのものが良いそうです。アルミスポークはラフに扱うと破損しやすいので、というお話しでした。私のような、段差でろくに抜重も出来ないようなビギナーには、まだ早すぎるという事でしょう。
8月まではまだしばらくありますので、ホイールはもう少し吟味します。
フルクラムのレーシング3は、某チーム員の方が発注済らしいので、インプレを確認出来ますし。