朝練-多摩川-入間川-荒川...で220km

今日は朝練の後、多摩サイを通り、入間川サイクリングロードまで行き、荒川まで走ってきました。今日は朝から荒川に行くつもりだったので、朝練に行く時に埼玉県の地図を持参しておきました。
走行距離は約220km。
ペースを守り、補給をきちんとしたので、問題なかったです。
行きの福生南公園で桜と共に一枚。
朝練の走行距離も含め、この辺りで90kmほど。まだまだ序の口。
福生南公園の桜
福生南公園からは一般道を15kmほど道に迷いながら行き、やっと入間川サイクリングロードに入りました。入間川サイクリングロードでは、終点付近で入間大橋を渡り損ねてしまいました。
しばらく一般道を進み、着いたところが、入間川と荒川の合流する部分に掛かる橋です。橋の真ん中辺りから荒川サイクリングロードに下りる道があります。付近を散歩していたおじいさんが教えてくれました。
しばし雑談しましたが、おじいさん、まさか私が東京都町田市から来たとは思っていなかったでしょう。
下の写真の左側が荒川、右側が入間川です。橋には国道16号が通っています。
荒川と入間川の合流
本当はここまで走って引き返す予定だった、入間川サイクリングロードの終点にて一枚。
入間大橋の脇にあります。すぐ近くにオフロードバイクのコースがあって、とても排気ガスくさい場所です。さっさと退散。
入間川サイクリングロードの終点
帰りの入間川多摩川では雨に降られてちょっとブルーでしたが、ハンガーノックにもならず、十分余裕を残したまま帰宅出来ました。
ただ、最後は喉の辺りが痛くなりました。この症状は中学生頃、1500m走を全力で走り切った時などになった覚えがあります。
さすがに10時間も有酸素運動を継続すると、軽い負荷でも喉が疲れるんですね。
ロングライドでしたが、お尻、オマタも含めて他の部分は大丈夫でした。
さて、補給したのは下記の通り。

 
ブルベ200kmはとりあえず何とかなりそうです。
 
総走行距離(BASSO Reef) 1369.1km
(往復)
時間 9:22:05
最高時速 60.2km/h
平均時速 23.4km/h
走行距離 219.82km