1000km達成

本日の朝練でBASSO ReefのODOが1000kmを達成しました。
今日はペースも控えめで行って頂けて、上りでも余裕を残して走ることが出来ました。
上りに余裕が出てきたのには、サドルの高さを0.5mmほど高くした効果もあったかもしれません。体幹を意識して、脚部の筋肉だけに頼らないようにもしてみました。
あと、今日は練習走行中、一度もフロントをインナーには入れませんでした。ヘタにインナーに落とすと、軽くなりすぎてケイデンスは上がりすぎるし、スピードダウンするしで逆にダメージを食らうと思ったからです。
本来は、リアをある程度重くしてからフロントをインナーに入れれば良いのですが、適切なギアを素早く選択出来るようなスキルがまだ無いので...
練習コース上には激坂というほどの坂はありませんので、コンパクトクランクならアウターのままでも何とか上れてしまうんですね。
 
1000km達成記念ではないですが、練習後に薦められたロード用シューズを買ってしまいました。
DMT ULTIMAX-RSX カーボンソールのホワイトです。インソールもちょっと良いやつを別途購入。
あわせてペダルもSPD-SLの105グレードのものを購入。
そして、LAS SQUALO(ヘルメット)も。
このお買い物は家族にはまだ秘密です...
 
総走行距離(BASSO Reef) 1026.5km
 
(往復)
時間 3:41:46
最高時速 59.2km/h
平均時速 24.3km/h
走行距離 89.67km