10ヶ月ぶりの自転車通勤

骨は相変わらず直りが遅いですが、体重が微増を続けて75kgに迫ってきたので、そろそろ自転車通勤を再開してみようと思っていました。
今日は天気も良かったので、約10ヶ月ぶりに自転車通勤してきました。
無理は禁物ということで、行きも帰りも軽く流して走行です。
久しぶりでしたが、適度な疲労感が残る心地良さ。やっぱり自転車は気持ち良いですね。
自転車でそこそこの距離を走った後は、不思議とCPRSの症状も軽くなります。
人間の身体は甘やかしすぎてはいけないのでしょう。
ただ、弁当や着替え等を詰め込んだ荷物はちょっと重くて、肩に負担がかからないように気を使いました。
これから週1回程度のペースで慣らしていこうと思います。
 
自転車通勤 86日目
総走行距離 5523.4km
 
(行き)
時間 1:27:52
最高時速 42.1km/h
平均時速 19.7km/h
走行距離 28.95km
 
(帰り)
時間 1:30:00
最高時速 43.9km/h
平均時速 19.1km/h
走行距離 28.78km