手術

今回の手術は全身麻酔で行なわれました。
手術時間は1時間30分ほどだったらしいです。
前日から飲食無し。水分と栄養は点滴で採るという状態で、手術当日には浣腸で中身を出してしまいます。
手術台に乗り、マスクを当てられ、ガスを嗅いでしまえば1秒ほどで意識は無くなってしまいました。
起きたら手術は終わった状態なのですが、意識が朦朧としていて手術後から翌朝までの記憶はあまりありません。
覚えているのは、レントゲンを撮ったのと、妻が帰ると声をかけて来たことと、手が痺れていたことぐらいです。
尿道には手術時にパイプが差し込まれていて、一晩はそれで排泄しなければなりませんでした。これは私には相当苦痛でした。
パイプを抜かれる時も痛みと共に非常に不快感を覚えました。その後しばらくは排尿の度に痛みました。
特に全身麻酔の手術は二度と受けたくないと思っているのですが、今回埋め込んだプレートとボルトを取り出すために、半年〜1年後に再度手術を受けなければなりません。
もう少し快適に過ごせるような医療器具は無いのでしょうか。とにかく尿道パイプだけは勘弁して欲しいのですが...