久しぶりの出勤

とりあえず一ヶ月定期を購入して電車通勤しました。
混雑した車内は危険なので、小田急は各駅停車のみ利用、行きは時間帯をずらしたのでJRは比較的空いた状態でした。
帰りは19時前後の時間帯でしたが、JRも人と触れ合わないで済む程度には空いていました。
怖かったのは新宿駅での乗り換えで、右手と鞄を使って左肩をガードしながら、「ぶつかって来るなオーラ」を発しながらの移動となりました。
コルセットを装着していても外見からは普通の人にしか見えないので、とても神経を使います。
わざと左腕を三角巾で首から釣って歩く作戦を使った方が良いかもしれません。
車で通勤出来れば楽でしょうが、車の運転が出来るような状態では無いので仕方ないですね。