退院

6/30に退院しました。
その後も自宅にて療養し、明日から仕事に復帰です。
手術の方は無事成功でしたが、左手にカウザルギーという神経障害が出てしまい、その治療も平行して行なっています。
カウザルギーの方も早めに対処を始めているので問題無いとは思いますが、神経ブロック治療をしながらでも回復には1ヶ月くらいかかるそうで、まだしばらく闘いは続くという感じです。
鎖骨骨折の方は3ヶ月くらい左腕に負担のかかる運動を控えるように言われました。
しばらく自転車には乗れませんので、エアロバイクを買うことにしました。1週間ほどで自宅に届くはずです。
3ヶ月の間はエアロバイクで擬似的に走行距離を伸ばして行こうと思います。