自転車カバーなど

今日は近所のホームセンターで自転車スタンドと自転車カバーを購入しました。

すそしぼるくんはロードレーサーMTB用ということで購入しました。確かにドロップハンドルのロードや26インチのMTBなら丁度良さそうです。しかし、我が家は700cのクロスバイクでバーエンドも付けており、このバーエンドが邪魔になってBBが半分出た状態までしかカバーがかかりませんでした。
材質が丈夫そうなので非常に惜しいです。
BYC-2STの方はフロントのホイール(のスポーク)を支えて自転車を立たせるもので、1台ずつの固定金具部分の高さを変えて設置スペースを少なく出来るようになっています。
固定金具の幅の調整は出来ませんがちゃんと保持してくれています。風の強い日などにスポークが曲がったりしないかどうかが気にはなりますが、まあまあ使える製品ではないかと思います。
 
土曜日から体がだるいと思っていたら、今日は熱が出ていました。またまた風邪のようです。
金曜日の忘年会の帰りにマスクをせずに電車に乗ったので、うつされてしまったのかもしれません。
明日は自転車通勤は無理そうです。メンテしたばかりなのに残念です。