妻がBMWを認めた

最近は私が自転車通勤する日が多かったため、BMWも家に置いてありました。
そのため、わが妻もBMWで出かけることが多くなっていたようです。
BMWで出かける時に助手席に座ってばかりだった頃は、乗り心地が固いとか文句が多かったので理解を求めるのは無駄だと思っていました。
しかし、本日、「あなたの言っていたことが分かった。確かにエスティマを運転するのが怖いわ。」と言うではありませんか!
エスティマ(現行ノーマル)は、ハンドルが軽すぎるし、乗り心地が全体にフニャフニャした感じで怖いというのです。
「やっと分かってくれたか、妻よ!」と非常に爽快な気分になりました。私もBMWに乗り慣れた後には同じ気分を味わうようになったのですが、それをいくら話しても理解してもらえなかったですから。
百聞は一見にしかずとは正にこのことでしょう。しばらく運転すれば分かるんです。
さあ、これでBMW X5への布石は出来上がった、ってそんなお金があったら投資に回しなさい(^^;
どのみち、運転をしない子供達の理解が得られませんので、ファミリーカーとしてのエスティマの役割はまだ終わらないと思います。実家に帰省した時に大勢乗れるミニバンは便利ですし。
でもBMWからミニバンが出たら...