自転車お休み

ちょっと疲れ気味だったので、昨日は2週間ぶりくらいに自動車で通勤しました。
アクセルを踏んでいるだけで進むので、「自分が何も貢献していない感」を強く感じて、正直物足りなかったです。
ただし、帰り道は意外に道が空いていて、1時間ほどで帰宅出来ました。コーナーを楽しんだりアクセルレスポンスの良さを体感したりと少しは「駆け抜ける悦び」を感じられたかなと思います。
まあ、どんな車に乗っていても、基本的に都内の渋滞では苦痛なだけですので、運転を楽しむならサーキット走行会などが良いのでしょうね。
 
なお、今日は忘年会だったので電車通勤でした。帰りは比較的早めの電車でしたので混雑具合はマシな方でしたが、やっぱり電車には乗りたくないです。今月はあと2回ほど飲む機会があるので、ちょっと満員電車我慢が残っています。飲み会の日も、やっぱり自転車にしようかな...