タイヤ空気圧

以前ショップで自転車タイヤの空気圧が高すぎると指摘された話をしました。
自分の持っているTOPEAKのゲージ付き空気入れがダメなのかと思っていましたが、この度、パナレーサーの空気圧ゲージを購入したので、両方の指し示す値を比較してみました。
マキシスタイヤに交換後の値ですが、前後ともTOPEAK ジョーブロースポーツで8.0barまで入れた状態でパナレーサーのゲージで計った結果、TOPEAKより気持ち低めに出ましたが、ほぼ同じ値でした。
何度も計ってみましたが、同じ結果です。
こうなるとショップで指摘された点が良く分からないですね。ショップ内が暖房が効いていて空気圧が高めに出たとかっていうことがあるのでしょうか。
とにかく、私は自分の持っているゲージの値を信じることにします。