多摩川で撮影していました

今日は行きの多摩川サイクリングロードで、ドラマかCMか何かの撮影を2箇所でやっていました。
最初は登戸からサイクリングロードに入ってすぐのところのちょっとした広場のような場所で、「うなだれる女性」のような絵でした(一瞬なので良く見えませんでしたが)。
2つ目は、サイクリングロードと並行する形でパターゴルフ場がある辺りで、濃い目の奥様方がたむろしている...と、その先に幼稚園児の集団が自転車に乗ってサイクリングロード両脇にスタンバイ...と思ったら、その先にカメラや反射板の列がこれも両脇でスタンバイ、という形でした。「その真ん中を走り抜ける自転車通勤な私」という何とも居心地の悪い状況でありました。
その場所の前後では交通整理要員っぽい人が無線でやり取りしながらタイミングを計っているようでした。
通り抜けながら見ただけですので、ディテールはさっぱり分かりませんが、何の撮影だったのか、ちょっと気になります。
 
自転車通勤 33日目
総走行距離 1968.1km
 
(行き)
時間 1:14:31
最高時速 41.1km/h
平均時速 23.4km/h
走行距離 29.09km
 
(帰り)
時間 1:14:11
最高時速 44.0km/h
平均時速 23.3km/h
走行距離 28.90km