2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

6月まとめです。 走行距離 1506.03km 走行時間 62時間49分 ラン 37分 まとめるのが遅くなってしまいました。 最近はトレーニングもさっぱりで、最低限の運動しか出来ていませんでした。 そろそろちゃんと再開しないといけないです。

帰りは輪行

結局帰り道は輪行。 輪行袋は前日までに自宅から宅配で送ってもらいました。 米原駅まで車で送ってもらい、米原駅から新横浜駅まで新幹線。 車内で弁当を食べて、少しうとうとするうちに着いてしまいました。 さすがに新幹線は速いです。 新横浜駅からはReef…

美味しいとこどり

今日は信楽方面に向かい、アセボ峠というちょっとした峠を越えてから、K16を通って瀬田の唐橋に抜けました。 あとは基本的に湖岸を走り、琵琶湖大橋を渡って戻りました。 湖の南西側は走っても面白くありませんでしたので、こんなルートにしてみました。 走…

昼寝の日

タウンページに載っているそれっぽい自転車屋に片っ端から電話をかけて、サイズの合うクランプの在庫があった店に行きました。 蒲生郡日野の西塚商店という店。 日野駅のすぐそばの非常に分かりやすい場所でした。 家族経営という感じの店でしたが、店舗は大…

シートポストクランプ

今日はリカバリーを兼ねて、琵琶湖までの別のアプローチルートを探索。 農道などを繋いで、結構快適なサイクリングコースを見つけました。 のんびりと56km。しかし明日に備えてのメンテ中にトラブル発生。 シートポストクランプのネジがポッキリ折れてしまい…

琵琶湖一周

途中で激しい雷雨などもありましたが、無事に琵琶湖を一周しました。 近江八幡から湖岸道路に入って左回り。 南側は瀬田の唐橋を渡って233kmでした。 湖岸までの往復が36kmほどでしたので、一周は200km弱ですね。とにかく湖東の道路が最高でした。 湖岸の県…

尻休め

股のところがやけにヒリヒリすると思ったら、皮が剥けていました。 5kg超の荷物を背負って500km超を走ったのがきいたようです。 という事で本日は尻休めの休息日。 荷物を背負っていると、空気抵抗も結構大きくなりますね。特に向かい風。 背負わないで走っ…

愛知県豊橋市→滋賀県湖南市

何はともあれ、無事に琵琶湖一周のスタート地点までたどり着きました。 名古屋までは順調だったのですが... 鈴鹿山脈越えで通る予定だった八風街道が土砂崩れで通れず。 鈴鹿スカイラインはゲートまで登ってみたものの、全面通行止め。 仕方なく亀山の方を回…

東京都町田市→愛知県豊橋市

琵琶湖一周の旅の途中です。 荷物を背負って300kmはキツかったです。 スタート後70kmほどからの箱根旧道からつらかったです。途中でタイムに乗った速い人に追い越されました。ついて行けそうな気がしましたが、気がしただけでした(^^; 御前崎の前後、R150で…

1ヶ月ぶり

Reefはハブダイナモライトをミノウラのスペースグリップ(SG-100N)に取り付けてあるのですが、先日通勤時に金具が壊れてしまいました。 今日は修理した後の様子見で、R246や中原街道あたりを適当に走ってきました。 通勤以外では実に1ヶ月ぶりに外を走りまし…

工場扇

ローラー台用に工場扇を買ってきました。 近所のホームセンターで安売りしていた「ナカトミ OPF-45S」 普通の扇風機と比べると存在感は抜群です。 もちろん風量も凄いです。