シートポストクランプ

今日はリカバリーを兼ねて、琵琶湖までの別のアプローチルートを探索。
農道などを繋いで、結構快適なサイクリングコースを見つけました。
のんびりと56km。

しかし明日に備えてのメンテ中にトラブル発生。
シートポストクランプのネジがポッキリ折れてしまいました。
トルクをかけすぎた訳はないと思いますので、金属疲労とかですかね。
電話帳で見つけた近くの店に電話してみましたが、夜という事もあり繋がらず。
明日朝に電話するしかなさそうです。
もちろん、ダンシングのみで200kmオーバーに挑戦するという選択もありますが、楽しくはなさそうですねぇ。
 
(写真を追加)
希望ヶ丘文化公園内。抜け道に使いました。

 
破損したクランプボルト