2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、電車の中吊り広告で見かけたものです。 ネタ元のサイトはこちら↓ http://www.mintetsu.or.jp/eco/ecoactivity.html ひと一人を運ぶのに発生するCO2量が、鉄道は自動車の10分の1だそうです。 こういうデータを見ると思ってしまいます。自転車なら、ひと…

SHARE THE ROAD

BiCYCLE CLUBで企画されていた「SHARE THE ROAD」ステッカーの販売が開始されたそうです。 http://www.sideriver.com/bicycle/share/ ぱっと見で何のステッカーか判別してもらえるかどうか分かりませんが、とりあえず購入して、車と自転車に貼ってみようと思…

VS 宇多田ヒカル

音楽を聴きながら、軽く20〜30分エアロバイクを漕ぐつもりでした。 宇多田ヒカルのアルバム(SINGLE COLLECTION Vol.1)を選んだつもりで、「traveling」まで漕ごうと決めたのですが、一向に曲が出てこないのです。 意地になって曲が流れるまで続けようと思っ…

ウォークマンNW-E005

少し前にウォークマンNW-A608を購入したところ、家族の中で取り合いになってしまいました。 そこで、仕方なくもう一台購入しました。今度はNW-E005です。 写真左がNW-A608、右がNW-E005です。 NW-E005の方が、軽くて小さくて安いのですが、容量は同じ2GBです…

夏休みの予定

今年の夏は10日ほど↓に行く予定です。 画像はGoogle Earthで適当な大きさに拡大して、「Copy Image」したものです。別に普通の地図でも良いのですが、何となく... もちろんマイカーで回ってきます。行きはフェリーですが、帰りは東北自動車道を青森から東京…

ウォークマンを330iのAUX-INに接続

ウォークマンを330iの音声入力端子に接続してみました(写真はちょっとピンボケ)。 なお、このウォークマンのバッテリーは数十時間連続再生も可能ですので、シガライター接続は不要です。 オーディオテクニカの0.5mケーブルとソニーのL字変換コネクタを合わせ…

ルアーフィッシング

下の子供が、通信添削のポイントを貯めて、ルアーフィッシングセットを手に入れました。 以前から釣りに行きたいとせがまれていましたので、近場の釣堀まで行ってきました。 私は釣りはほとんどやった事が無いので、そこのスタッフの方に教えて頂いて、子供…