ルアーフィッシング

下の子供が、通信添削のポイントを貯めて、ルアーフィッシングセットを手に入れました。
以前から釣りに行きたいとせがまれていましたので、近場の釣堀まで行ってきました。
私は釣りはほとんどやった事が無いので、そこのスタッフの方に教えて頂いて、子供だけ釣りをさせてあげました。
結局釣れたのはニジマス一匹だけでしたが、本人は楽しかったようで、また行きたいと言っています。
雨宿り中に、親切な人から色々教えて頂いた上に、ロッドまで頂いてしまって(子供の持っているロッドは管理釣り場で使うには固すぎるらしい)、何だか、出会いと発見の日でありました。
うーん、釣りも本格的にやり始めると結構お金のかかる趣味だと思うんですが、本人が楽しそうなので、少し付き合ってあげようかと思っています。
オヤジと同じ趣味に走ってくれると有り難いと思うのが本音ではありますが。
 
ところで、シマノは釣り道具の世界でも大手でありますが、シマノのルアー用のリールにアルテグラというグレードがあるらしいですね。自転車のパーツと違って、リールのアルテグラは下から二番目のグレードらしいので、ロードのコンポに例えると、ティアグラのレベルです。
で、調べてみました。カンパニョーロのリール。
...無いです。
カンパニョーロ レコードというリールが20万円ぐらいで売っているんじゃないかと思ったんですがね(^^)