Reefを取りに

Reefのオーバーホールが出来上がったらしいので、本日取りに行ってきました。
乗って帰りたかったので、シューズとヘルメットをザックに入れてランニングで。
開店時間に合わせるつもりで9時に家を出ました。
今日は暑さが厳しく、かなりツライ状況でした。
こんな日にランは駄目です。
ただ当初思ったよりも距離は短く(Edge705手持ち計測)、走り始めからで13km。
自宅からだと15km弱というところでしょう。
それでも600ccボトル1本では足りず、途中の自販機で水を購入する羽目になりましたが。
店には10時30分頃に到着。ちょっと早く着きすぎました。
コンビニで飲み物を購入し、店の前で飲みつつ休憩していると、少し早めにシャッターオープン。
水野店長は朝練の途中で戻ってきていたらしいです。暑さ厳しいですからねぇ。
Reefを受け取ってからしばらく滞在。朝練から戻ってきたチーム員の方々とも少し話しをした後、すっかりピカピカになったReefに乗って帰ってきました。
 
Reefはすっかり見違えて、乗った感じも全くの別物。
ORCAかと思うようなしっかりした踏み応え。
ブレーキのフィーリングも良くなって、安心して走れます。
ハンドルを替えてブラケットが近くなったため、もう少しハンドルを下げたいですが、それ以外はバッチリ。
うれしくなって、帰りは上麻生線(K12)を柿生まで。
上麻生交差点手前の橋上は混むため、手前で迂回したら踏み切りタイミングが悪くて延々待たされてしまいましたが、それでも30分で自宅に到着。
暑いので控えめに走りましたが、Reefは見違えるように良く走るようになりました。
いつの間にかかなりヘタっていたようです。
オーバーホールはもっと早めにやっておくべきですね。