セブンイレブン町田小山東店

寝坊して山岳練に行きそびれ。
結局午前中はコアトレだけやって、ダラダラ過ごしました。
午後はランニングへ。
いつもどおり小山田緑地のサービスセンターまで下った後、タマホームを目指して尾根幹方面へ向かってみました。
うまい具合に裏道からタマホーム裏へ。
どうやら小山田緑地のトンボ池の方からも抜けられるようです。これで道が繋がりました。
 
まだ時間があったので、尾根幹の多摩境側終点のセブンイレブン町田小山東店へ。
いつかはランニングで行きたいと思っていましたが、あっさりと到着。
コーヒー牛乳200mlと即効元気パーフェクトプラスを購入。
コーヒー牛乳を飲みながら、すぐに来た道を戻ります。
この補給に対する配慮の無さが後で大変な事に。
 
とりあえず来た道を戻り、タマホームのところから裏の道へ入り小山田緑地へ。
しかし小山田緑地内をほとんど通らずに、「多摩よこやまの道」でさっくりショートカットした感じになりました。
まあいいやと思い、そのまま一本杉公園、別所交差点を越え、小野路太陽の広場を抜けて、真光寺公園を抜けて、いつも通り帰ってきました。
 
しかし、何だか途中から足先が痺れ始め、手が痺れ始め、舌先まで痺れ始め、意識が遠のく感じが...
自宅間近では、気を抜くと倒れてしまいそうで、歩くのもままならないほど。
やっとの事で家の中に入り、即座に100%オレンジジュースをコップ2杯飲み干しました。
その後、低脂肪乳で溶いたミロを一杯。カロリーメイトを一箱。
しばらくして、ようやく落ち着きました。
人生初ハンガーノック(たぶん)です。
今日は往復でちょうど4時間。
昼食も少なめ(600kcal程度)でしたし、補給もろくに取らなかったのは失敗でした。
ランの場合には脚を動かし続けないと前に進まないので、どうしてもある程度のエネルギーは必要ですね。
危険なのでパワーバーかパワージェルを携帯しておくことにします。