コアトレ

台風18号の日の朝に新宿駅で足止めを食らったため、南口の紀伊国屋書店でブラブラしていました。
その時に何気なく手に取ったのがコアトレの本。興味深かったので2冊購入。
「アスリートのためのコアトレ 有吉与志恵」と、同じ著者の「アスリートのためのコアトレ2」です。
ついでに東急ハンズに寄ってストレッチポールも見てみたのですが、意外な大きさにその場での購入は断念(さすがに職場に持っていくのは気が引けました)。
昨日は近くの大型スポーツ店を2店舗巡ってみたのですが、偽物のストレッチポールしか置いていませんでした。
オンラインショップではどこも品切れで、11月中旬の入荷予定とのこと。
どうやら少し前にテレビで紹介された影響らしく、メーカー在庫もないようです。
探していたのは、LPN ストレッチポールEX。
東急ハンズ 新宿店に在庫があることは分かっていましたので、本日新宿まで出かけて入手してきました。
その後、同じく南口のOSHMAN'S 新宿店に、ストレッチポールEXの在庫が10本近くあるのを発見。
需要を見誤って大量に仕入れたっぽい。
探している方はどうぞ。
 
帰宅後に早速コアトレ本に従ってリセットエクササイズ。
動きが固かったところが緩んでいく感じが気持ち良いです。
一通り終えて床に降りた時に、「背中が床に沈みこむ感覚」も体験。
これは良いかもしれないですねぇ。
最近ストレッチやマッサージをしても、太ももの張りが取れなくて困っていたのですが、軽くなりました。
他にも身体の各部に問題があることにも気付けました。
毎日続けて、どう変わるか見るつもりです。