屋根の上、一本杉公園

昨日、地デジ対応のレコーダーを買ってきましたが、テレビ神奈川しかまともに映らないという状態。
UHFアンテナが横浜局方向に向いているようです。
アンテナの方向調整で何とかなりそうだと思い、DIYの可能性を確認するために屋根に登ってみました(良い子はまねしないでね)。
屋根馬とUV混合器
屋根馬の錆がかなり進行しています。
VHFとUHF
アンテナはかなり高い位置にあり、そのままでは手は届きません。
今設置されているアンテナを、自分で方向調整するのは無理ですが、新たにUHFアンテナとUU混合器を買ってきて取り付ければ良さそう(適切な機材選択と調整は必要だとして)。
現在設置されているUHFアンテナを使わないのであればUU混合器も不要。
なのですが、屋根の上は猛烈に暑いです。あまり長時間は居たくないです。
考えた末、業者さんに頼むことにしました。
余計な出費だなぁ。地デジって...
 
屋根に登ったりして、もたもたしていたのであまりトレーニング時間が取れないな、ということで、一本杉公園までトレイル中心のラン。
ノンストップの往復で1時間20分でした。
このコースはアップダウンが激しく、良い刺激になるのでお気に入りになりつつあります。
ある程度以上の心拍域を1時間以上維持し続けられるのもGOOD。