北八朔周回

今日は走れるのは午前中のみ。
LT程度で一定走をしたかったので、北八朔周回に行ってきました。
 
行きに鶴見川CRを使ったのですが、犬の散歩の人のリードがSTIレバーに引っ掛かって転倒してしまいました。
超スローで走っていたため、左肘の擦過傷程度で済みましたが、自転車の方は変速に異常。
犬と人が無事で何より。
いつもなら声を掛けて追い越していくのですが、その時は何となくそのまま行ったのがいけませんでした。
気をつけよう。
しばらくして左手が血でべっとりしている事に気付く。
薬指の皮(肉?)が直径6〜7mm程度そげていました。
血は固まってきていましたので、とりあえずそのまま。
 
今回はノンストップで3時間ちょっと。
補給は、ヴァームウォーター700mlほどとゼリー状飲料1パックでしたが、水はもっと飲んだ方が良いように思います。ゼリー状飲料は別に無くても良かったです。
主観的強度からしても、走った後の疲れてなさ加減からしても、もうちょっと上げて良かった気がします。
10:40頃に切り上げてKMCycleへ。
店の裏にあるコンビニで、バナナ1本、牛乳300ml、野菜ジュース200mlを購入。
バナナと牛乳はその場で補給。
野菜ジュースはKMCycleの店内で休憩中にチビチビと。
 
店ではReefのアウターチェーンリングを53Tに変えてもらい、ついでにチェーンも交換してもらいました。
エンドがちょっと曲がっていたようで、それも直してもらいました。
 
あまった52Tは多少苦労しながらお持ち帰りしました。
52Tと53Tの違いは、まだあまり良く分からないです。
 
総走行距離(BASSO Reef) 22322.9km
(全行程)
時間 4:39:15
最高時速 45.0km/h
平均時速 28.7km/h
走行距離 133.57km
平均心拍数 147bpm
消費カロリー 5075kcal