久しぶりにKMC朝練

一応今週はリカバリーに充てる週ですので、後ろでヒラヒラするつもりでKMCycleの朝練へ。
まだReefはパンクしたままですので、富士チャレ仕様のままのORCAで。
少し早めに家を出たため、途中でヤビツに向かうY下さんとすれ違いました。
店に到着してもまだ時間があったため、周辺を走って時間つぶし。
出発5分前くらいに店の前に戻ると、結構な人数が集まっていました。
 
最初のうちは後ろでヒラヒラしていたのですが、鎌倉街道に入ったあたりで前に出てペースを上げてみました。
そしてI上さんが発射台になってくれたので発射。
せっかくI上さんが良い仕事をしてくれたのに、最後が今ひとつキレのない感じになってしまいました。
 
今日は最近バリエーションに加わったというコース。
じわじわと登る坂が二本入っているコースですが、id:eibinさんにやられっぱなしで御座いました。
今日通った国道16号の旧道は、高尾からの帰り道にも使えて良さそうです。
 
南大沢のミニストップで休憩の後は、尾根幹→鎌倉街道
「のんびり行く感じで」と聞いたのですが、尾根幹はなぜか速度アップ。
左折トラックを回避している内に、集団後方になってしまいました。
中切れから先頭復帰を目指すも、id:eibinさんとI上さんは爆走中。
差を詰めきれないまま走っていると、いつの間にか紛れ込んでいた知らない人に使い捨てされるし。
爆走モードが尾根幹だけで済んで良かった良かった。
その後は普通に。
そして最後の最後にF井さんに遭遇。かなりのお久しぶりでした。
私は自宅周辺で途中離脱。
やはりチーム練は楽しいですね。
 
ゆっくり走ろうと思っていた目論見は崩れてしまいましたが、ずっと上げ上げではなく、メリハリがあったので良かったです。
走り終わった後がとても爽やか。
全身をくまなく血が巡った感じです。
今シーズンはスロースタートになってしまいましたが、そろそろOBLAやその上の心拍域のトレーニングも入れていきます。
 
総走行距離(ORBEA ORCA) 12315.5km
時間 2:50:42
最高時速 60.1km/h
平均時速 26.6km/h
走行距離 75.54km
平均心拍数 162bpm
消費カロリー 2619kcal