ヤビツ→土山→牧馬→大垂水

チームのヤビツ錬に参加しました。
今年に入って初めての、通勤以外での外乗りです。
心拍はあまり上げたくないので、オヤジ組に入れてもらってゆっくり行こうと思っていたのに、時間になっても集合場所には若手(KM基準)の2名と私のみ。
今日のヤビツ錬の言いだしっぺの2人なので、きっとやる気です。ヤバイデス。
という訳で一人オヤジ組を結成。
道中はずっと後ろで楽させてもらい、ヤビツでは早々に切れて(というか付いてすらいない^^;)、心拍一定で行かせていただきました。
2人には寒い中を待ってもらって申し訳なかったです。
今回のヤビツ、Reef号で心拍抑えめとはいえ、コンビニからで41分もかかってしまいました。
ちょっと不甲斐無い結果でしたので、急遽一人で補習をやる事にしました。コースに牧馬峠と大垂水峠をプラスです。
土山峠の手前のコンビニを出た後に2人には先に行ってもらい、1人で土山峠を越えて宮ヶ瀬から牧馬峠を越え、ピクニックランド前を右に向かい、千木良からR20へ。そして大垂水峠を越えて、高尾から町田街道で帰ってきました。
牧馬峠は初めて登りましたが、斜度二桁台が続く感じでなかなかツライです。
しかも偽ピークに騙されるし...
車幅制限のお陰か、交通量はそれほど多くなくて走りやすかったです。
ピークを越えてからもアップダウンがあるし、距離は短めながらも良いコースだと思いました。
土山峠を越えてから素直に帰るのに比べても、時間的に2時間は増えていないと思います(14時30分には家に着いてましたので)。
次のヤビツ錬ではこのコース行ってみませんか? > KMな方々
 
さて、登りを鍛えないと...
 
全然乗れていませんでしたが、2月のまとめは後ほど書きます。2/28の日付で書きました。
 
総走行距離(BASSO Reef) 20411.2km
(全行程)
時間 6:44:13
最高時速 59.1km/h
平均時速 23.5km/h
走行距離 158.11km
平均心拍数 129bpm
消費カロリー 6486kcal