休養してました

先日子供を病院に連れて行った際、たまたま自分の血圧を測定したところ異常に高い値(一般的には正常値ですが、自分の通常値ではないという意味で)を示していました。
毎朝測定する安静時心拍数は、過去の傾向から見ても異常とは思っていませんでしたが、体調としては色々と気になる点もありましたので3日間完全休養をとってみました。
気付いたのは安静時心拍数は以前よりも下がっているという事です。
起床時の安静時心拍数がいつの間にか高めで推移していたのに、気付いていなかったということになります。
そのため休養が足りていなかったようです。
疲れを感じていても、それなりに走れると大丈夫かなと思って走ってしまうので、ついつい疲れが溜まってしまうのかもしれません。
とりあえず血圧も毎朝測定しようと思い、血圧計を買ってきました。
下の子供と2人で尾根幹沿いのケーヨーデイツーまで。
帰りに若葉台の本屋に寄ってから帰宅。
子供は今日は最後の坂も登りきっていました。前回よりもきつい方の登りだったけど頑張ったな。
 
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6981.3km
(全行程)
時間 2:03:15
最高時速 30.8km/h
平均時速 11.6km/h
走行距離 23.88km