ブルベの準備

今日は予定があって仕事は休み。
空き時間でReefの整備(というほどではないですが)を実施しました。
チェーン周りの清掃がメインですが、よく見るとチェーンリングに数ミリの堆積物がまんべんなくこびり付いています。
油とホコリの混合物のようです。ブラシでこそげ落とし、チェーンも綺麗にして注油。
随分と回転が滑らかになりました。
変速調整をして、サドルを少し上げて作業は終了。
ブルベに向けてリアのLEDライトを自転車本体に装着(サドルバッグに装着では駄目なんだそうで)。
サドルバッグに付けたライトはそのまま残してあるし、ヘルメットにも付けたので、リアは合計3灯です。
チューブ2本とキューシート、地図なども積載。
ブルベ仕様で2時間ほど慣らし走行をしてきました。
ゆっくり走るので多摩サイへ。
是政橋から上流に向かい、走り始めてから1時間が経過した時点で折り返し。
多摩サイも平日は空いてていいですねぇ。
天気も良くて、自転車で走るにはいい日和でした。
明日も天気が良いみたいですから、景色を楽しみながら走りたいと思います。
 
総走行距離(BASSO Reef) 14371km
(全行程)
時間 1:51:05
最高時速 50.9km/h
平均時速 24.0km/h
走行距離 44.39km
平均心拍数 128bpm
消費カロリー 1197kcal