BRM517青葉300km

3時起床、自宅を4時30分に出発してBRM517青葉300kmに参加してきました。
大垂水峠、雛鶴峠、笹子トンネル、本栖みち、山中湖側から山伏峠といろいろ登って、合計獲得標高が約3300mになる山岳ブルベです。
受付順で10人ずつの時差スタートで、私だけが他2名のチーム員の一つ後ろの組でのスタートになってしまいました。
町田街道の混雑や信号のタイミングなどで中々合流出来ず、結局大垂水峠までの途中の登りで後ろにこっそり連結。
以降は3人でたっぷりと登って走ってきました。
雛鶴へ向かう道が交通量も少なくて気持ちよく走れました。
雛鶴にはまた今度走りに行こうと思います。
 
昼間は天気も良く気持ちよく走れましたが、夕方頃に山伏峠を越えると路面がウェットコンディション。
つい先ほど雨がしっかり降ったような状態でした。
そんなコンディションの中を下ったため、タイヤの撥ねた水で靴の中やお尻がベチョベチョに。
濡れたためだと思いますが、一時サイコンがデータを拾わなくなってしまいました。よって距離は微妙に短く記録されてしまったと思います。
雨は時折ぱらつく程度でゴールまで何とか天気はもちましたが、ゴールと同時ぐらいから雨が本降りに。
ブルベ中に降らなくて良かったですが、自宅までは雨の中の走行となりました。
 
濡れて凍えたのはちょっと辛かったですが、今日も楽しい一日でありました。
登りまくる山岳ブルベであるにも関わらず、本日の参加者は90名ほどだったそうです。
自転車ブームでブルベ人口も増えているようですね。
 
明日は午前中は家庭の用事。
今日ブルベ中に落として放置してきたボールペンを取りに、午後から雛鶴まで行って来ようかと思っております。気が向けばですが。
 
総走行距離(BASSO Reef) 14690km
(全行程)
時間 12:43:38
最高時速 67.8km/h
平均時速 25.0km/h
走行距離 318.89km
平均心拍数 129bpm
消費カロリー 9603kcal