小沢の先、山伏の手前

今日は午前中は家庭の用事のため、昼食を摂ってから出発。
夕食までには帰宅したかったので秩父方面に行ってきました。
3時間経過したら折り返す事にして走ってきました。
黒川を抜け、連光寺坂上から川崎街道→府中四谷橋→甲州街道新奥多摩街道...
福生で日の出方面に向かうつもりが、曲がりどころを見逃してしまいました。
面倒なのでそのまま青梅まで。
青梅街道で軍畑まで行って、小沢峠を越え山伏峠を目指しました。
↓は軍畑にて帰り道に撮影。
軍畑にて
折り返しタイムが迫ってペースアップしましたが、山伏峠まであとちょっと(たぶん数百メートル)のところでタイムアップ。
あちこちで道に迷ってタイムロスしてましたから仕方無いです。
また来ればいいやと思って時間通りに折り返しました。
しかし、帰り道も道に迷いまくっていつのまにか同じ場所を周回してしまったり...と時間通りに折り返した意味が無いような状況。
どうにかこうにか軍畑から日の出、そして福生に抜けて奥多摩街道新奥多摩街道を経て多摩サイ→是政橋...で帰ってくる事が出来ました。
秩父の方を目指すルートも良いですね。雰囲気は道志のような感じで走りやすいです。
我が家からはアプローチもしやすいし、半日しか使えない時でも行ける距離です。
昼食後の出発でしたので、途中の補給はトイレストップのコンビニで買ったドラ焼きと大福。そして持参したカロリーメイトゼリー半分でした。リーズナブルです。
今日行ったのは基本的にチーム員S氏の日記で見たコースなのですが、良いコースを教えてもらいました。
近々再訪して正丸峠まで回りたいと思います。
 
総走行距離(ORBEA ORCA) 3637.5km
(全行程)
時間 5:18:10
最高時速 59.9km/h
平均時速 25.1km/h
走行距離 133.12km
平均心拍数 134bpm
消費カロリー 4154kcal