WH-7850-C50-TU通勤インプレ

寝るのが遅かった割に、今朝は4:30に目が覚めて眠れなくなってしまいました。
仕方無いのでそのまま早起き。
WH-7850-C50での初出勤です。コースはいつもの最短ルートで。
ゴトウ日なので世田谷街道は混んでいます。
タイヤもホイールもブレーキシューも新品のため、ゆっくり流して走ったつもりです。
インプレをまとめると↓のようになります。基本的に、最近使っているMAVIC Ksyrium Equipeと比較して、という感じですね。

  • 30km/hぐらいまでは勝手に加速します
  • 同じ負荷レベルなら、平地高速域では5km/h以上速いです

 →いつも内堀通りは心拍かなり高めで48km/hほど。今日はまだゆとりがありながらも53km/hほどでした。その他の場所でも同様。

  • 今日は思わず50km/hを超えた区間が何箇所もありました。グイグイ行きたくなります。
  • 乗り心地がとてもイイ!
  • ホイールが風を切る音が気持ちいい!
  • 緩い登りなら楽でしかも速い
  • 激坂でのアドバンテージはあんまり無いかもしれません
  • 30km/hちょっとぐらいの速度域では、ペダリングをやめると意外と失速は早いです
  • 慣れていないだけかもしれませんが、ちょっと脚に来ます

 
通勤で走っているだけで幸せになれます。トランクルームに着いた時は、「もっと走っていたい」と心底思いました。
とても良いホイールです。雨天のブレーキの問題を別にすれば、死角なしと言えるのではないかと思います。
 
自転車通勤 111日目
総走行距離(BASSO Reef) 6213.3km
(全行程)
時間 2:58:32
最高時速 58.3km/h
平均時速 25.1km/h
走行距離 74.61km
平均心拍数 156bpm
消費カロリー 2736kcal
CO2削減効果 -1342.98g