Attack! 299

Attack! 299に参加してきました。
午前1時前に家を出ました。飯能市の集合場所まで参加者である他2名のチーム員と自走。
登る峠は4つ。山伏峠、志賀坂峠、十石峠麦草峠です。
山伏峠はシッティングだけでクリアしようと思っていたら左足がつってしまいました。
右足ペダリングで登っていたら、今度は右足がつってしまいました。
その頃には左足は治っていたので、ペースダウンしてそのまま走りましたが。
山伏峠を下った後の平坦区間では、ぼんやりしていて道路の縁石をハスって落車。油断大敵。
左ひざを擦り剥いた程度で自転車にはほとんど影響は無しでしたので、そのまま走りました。
私の場合は各峠では力を残しつつ、最後の麦草峠に備えるという方針でいきました。
大変でしたが面白かったです。ライダー同士のふれあいの場でもありますね。
↓は麦草峠でゴール後に撮影したものです。
麦草峠にて
ゴール後、カップヌードルを頂いて、荷物を受け取ったら中央本線茅野駅までダウンヒル
ダウンヒル中は大変寒く、ウインドブレーカーを持っていっておいて正解でした。
自宅から茅野駅までで走行距離は234km。微妙にですが、一日の走行距離を更新しました。
コースプロフィールは、私の走った中で、いまだかつて無いほど厳しいものだったと思いますが、抑え目の走りが効いて平均心拍数もいまだかつて無いほど低くなりました。
茅野駅からはスーパーあずさの自由席で輪行。電車内は混雑していて座る事は出来ませんでした。
次回も参加するかどうかは分かりませんが、苦しくて楽しい走り応えのあるイベントでした。

総走行距離(BASSO Reef) 3573.8km
(全行程)
時間 11:16:27
最高時速 64.6km/h
平均時速 20.8km/h
走行距離 234.47km
平均心拍数 140bpm
消費カロリー 9026kcal