2007年夏バリ島旅行(6)

この日がバリ島滞在の最終日。飛行機は日付の変わる間際に飛び立つ予定です。
最終日ということでホテルでのんびりしました。
早起きしてビーチで朝焼けを見に。ちょっと雲がありましたが綺麗な朝焼けでした。
ヌサ・ドゥア・ビーチの朝焼け
ヌサ・ドゥア・ビーチの朝陽
日中はプールサイドで寝たり、プールで泳いだり。
昼食もプールサイドに持ってきてもらって食べました。
16時頃部屋に戻って帰り支度をし、18時にチェックアウト。
フロントで荷物を預かってもらってホテル内でぶらぶらしました。
吹き抜けにある噴水
ぶらぶらついでに、ホテルの庭に出ていた屋台でちょっとしたお土産を購入。
「一生懸命 営業中」の暖簾を吊るした屋台で、手作りアクセサリーを購入です。
日本人の友人にもらった暖簾だそうです。
名前を聞きそびれましたが、とても感じの良い人でした。
毎週金曜日はヌサドゥア・ビーチ・ホテルで屋台を出しているらしいです。
店番は甥っ子と交代らしいので毎週居るわけではないそうですが。
他の曜日にはグランドハイアットにも居るとのこと。
さて、買い物後もしばらくホテル内を散歩。
頃合いを見て、レストラン「チェス」でシーフードミックスグリルとミックスグリルを食べました。
味はまあまあ。
一度ココナッツジュースを飲んでおきたかったので、注文しました。
椰子の実に穴を開けてストローが挿してあるやつです。
ココナッツミルクとは違うので、ジュースは透明な液体です。
ほんのり甘いですが、美味しいかと言われると、何とも微妙な味わい。
運動中に飲むとちょうど良いかもしれません。
量が凄く多くて飲みきるのが大変でした。
食後は集合時間までロビーでピアノの生演奏を聞きながらソファーでのんびり。
(声優の)山ちゃんに似たガイドさんに連れられて空港へ。
空港ではルピアを使いきるために適当にお土産購入。
ドル表示の店でルピア払いする時は気を付けましょう。油断するとボラレます。
残ったお金はセキュリティチェックの入り口横にあった赤十字募金箱へ。
飛行機は定刻通り出発しました。
機内で眠っている間に日本に到着という感じでした。
とても素晴らしい旅行でした。
家族ももっとバリに居たかったようです。
来年もバリかな?
今回の旅のまとめは明日。