2007年夏バリ島旅行(4)

この日は一日中ホテルでまったり。
ビーチとプールでダラケる予定の一日です。
ロビー側からプール、ビーチの方向を望む
ビーチではホテルで借りたカヤックにも乗りました。
ホテルの前のプライベートビーチは遠浅の海です。遠くに見える波頭のあたりまで遠浅が続いています。近くにはシュノーケリングを楽しむ(多分)オージーファミリーの姿も。
カヌー
雲の多い日でしたが、赤道直下のため日焼けが凄いことになりました。
乾期のバリ島は、気温は最高でも30度に達しない程度ですし、湿度も低いのでとても過ごしやすいです。日差しにさえ気を付ければ大丈夫。
昼食はピザとサンドイッチをビーチまで運んでもらって食べました。絞りたてマンゴーのフレッシュジュースが絶品。
一日中リゾートを満喫です。まさに極楽。
↓はロビーの中央にある池です。鯉が泳いでいます。
ヌサ・ドゥア・ビーチホテルのロビーにて

夜はブノアにあるヌラヤンで食事。シーフードコンボとロブスターコンボを食べ、地ビールを飲みました。
量はそこそこ。温かいうちに食べれば味も良いです。
ロブスターはちょっと小さかったかな。
本当はヌサ・ドゥアのヌラヤンに行くつもりだったのですが、ガイドブックに載っている電話番号が間違っていたので、送迎を呼べなくて結局行けませんでした。
ブノアのヌラヤンはアングロサクソンな方々が多かったです。アジアンも何組か居ましたが日本人は我々だけ。
日本語がある程度出来る店員も居たので気は楽でした。
食後はホテルまで送ってもらい、各自シャワータイム。
我々が宿泊していたのは、スーペリア4というコネクティングルームです。
事前の説明では、片方の部屋はシャワーブースのみでバスタブは無しとのことだったのですが、両方の部屋にバスタブがありました。
ただし、一部屋のバスは水はけがちょっと悪かったし、もう一部屋のバスはどこからともなく湯が床に漏れ出てきます。
ヌサ・ドゥア・ビーチホテルは良いホテルだったのですが、設備的には古びている部分もありますので、特にバスタブ周りはそろそろ改修が必要でしょう。