2007年夏バリ島旅行(2)

朝6時頃に目が覚めました。睡眠時間は少なめでしたが、爽やかな目覚め。
ビュッフェスタイルの朝食が付いていますので、レストランへ。
オーダーして目の前で焼いてもらうオムレツが大変美味しかった。
トッピングの指定も出来ますし、目玉焼きやスクランブルエッグなども頼めば作ってくれます。
フルーツはどれも味が薄めであまり美味しくなかったですが、フルーツはどれも雨期が旬らしいので、乾期の今は仕方ないのかもしれません。
マンゴージュースがとても美味しかったので、滞在中は毎日欠かさず飲んでいました。
並んでいる料理はかなりの種類でしたので、6日間の滞在では食べつくす事は出来ませんでした。飽きることも無かったですね。

さて、この日は朝からシーウォーカーに行きました。ホースの付いたヘルメットを被って海にもぐるやつです。
催行会社はクラブ・アクア。もぐる場所はサヌールです。
一通りサインなどの説明を受け、水着に着替えてシューズを履いたら、ボートで海上プラットフォームまで移動です。
この日は風が強く波が荒かったこともあってか、海中も濁っていました。
海中の決められた場所で餌を撒きながら魚を見学。群がる魚を間近で見れます。
ダイビングよりお手軽に海中散歩が楽しめるアトラクションという事で、まあよろしいのではないでしょうか。
生きたハリセンボンと共に記念撮影もありました。
記念写真は1枚1000円と高額でしたが、家族分購入。
シーウォーカーのツアーに組み込まれていた昼食は、サヌール近郊のレストランでいくつかの決められたメニューから選ぶというものでした。
私は初めてミーゴレンを食べましたが、美味しかったです。
食後はホテルへ送ってもらって終了。
↓はホテルの入り口にある割門です。
ヌサドゥアビーチホテルの割門
↓部屋からの眺め。
ホテルの部屋から庭を望む1
ホテルの部屋から庭を望む2
ホテルに戻ってからは下の子供とプールでマッタリしました。
他の2人は部屋で休憩していた模様。
ホテル内で遊んでいるだけでも十分楽しいです。
夜は無料クーポンの夕食につられてプラザバリへ。
↓はプラザバリに入ったところにあるガルーダ像です。
プラザバリのガルーダ像
ホテルでメータータクシーを呼んでもらったはずなのに、メーター無しのタクシーでした。タクシー代の支払いはプラザバリなので、そのまま乗り込みます。
タクシーの運転手は色々な誘いをしてきました(コミッションが貰える店に連れて行きたかったのでしょう)が、全て断りました。
次の日の予定は入っているかとか、帰りは待たなくて良いかとか、商売熱心というか何と言うかしつこかったです。
さて、無料チケットに釣られていったプラザバリですが、男性用トイレはボロかったです。女性用はちゃんとしたトイレもあったようですが...
1階にはブランド店が入っていますが、全体として雰囲気は観光地の土産物屋そのもの。改装中で店舗数も少なくて閑散としていました。
とりあえず3000円だけ買い物。
JTBのクーポンにて中華料理を無料で食べました。全体的に味はまあまあでした。チャーハンがパラリとしていて美味しかったですね。
もう一つ無料クーポンがあったので、カフェにてケーキセットも食べました。
本当は20時45分発の送迎バスに乗りたかったのですが、満員とのことで、21時45分発の最終バスでホテルへ向かいました。
↓は割門の夜景。ホテルのサイトから拝借。
ヌサドゥアビーチホテルの割門
↓は割門からロビー方面を望んだ写真です。カメラを固定しなかったのでボケています。
ヌサドゥアビーチホテルの割門からロビー方面を望む
もっと早くホテルに帰るつもりだったのですが、遅くなってしまいました。
翌日のことも考えて、各自手早くシャワーを浴びて就寝です。