モンベル→BMWディーラー→KMCycle

今日は南町田のグランベリーモール内のモンベルに行って、自転車用ウィンドブレーカーを購入しました。
昨日の山中湖も、思ったより気温が低かったので、ちょっとした寒さの対策です。
購入したのは雑誌の評価が高かったモンベル製の非常にコンパクトなヤツです。ジャージのポケットに入れておけば、何かと役に立つこともあるでしょう。
その後はBMWディーラーへ。
ディーラーには別に用事は無かったのですが、近くまで行ったので寄ってみました。
店内には、珍しくMモデルが展示してありました。置いてあったのはM6。
折角なので運転席に座って、メーターの写真を一枚。
M6メーター
お値段は1600万円ほど。担当の営業さんには言いませんでしたが、この価格帯ならポルシェのGT3の方が好みです。どっちも買えませんけど。
ついでなので、5シリーズツーリングとNew X5にて、ロードの積載性確認をしてきました。

  • 5シリーズツーリング
    • 前後輪外した状態でもフレームを立てて載せるのは難しい
    • フレームを寝かせて上下で重ねれば、トランクルーム内で2台分は積載出来そう
    • 屋根にキャリアを付けて4台4人もまあ出来なくはない
  • New X5
    • 前後輪を外せばフレームを立てて積載可能
    • ランクルーム内でピッタリ横向きで2台分積載出来そう
    • 屋根にキャリアを付けて4台4人は問題なし

背の高い車は私の好みではありませんが、荷物を積むにはデカイ車の方が良いのは確かです。
4人4台で出かける頻度なんて限りなくゼロに近いですが。
X5なんて大きすぎて普段使いするような車でもないし。
でも、車自体は良さげでした。後日試乗だけはしてみるつもりです。
ディーラーで思いのほか時間を費やした後は、ちょっとReefを見てもらうためにKM Cycleへ。
本当にちょっと見て頂いただけなのに、帰宅後にローラー乗ってみたら見違えるようにペダルが軽いです。うーん、マジック。
そして、お店にはMAVICのR-SYSのカーボンスポークが!
軽いし硬いし、何だか凄そう。
もうEASTONはクロモリフレームを作る時でいいです。癒し系って事で。
それよりもまずR-SYS!実物確認したら即!
確認しないでもいってしまうかもしれません。
それよりも9月までにヤビツ40分切りは...