サドルを換えてみました

サドルをselle italia FLITEに換えてみました。
穴あきサドルに頼っていると正しいフォームが身に付かないというような話も聞きますので、普通のサドルにしてみようと思ったからです。
もう少し前後の着座位置の自由度を上げたかったというのも理由の一つです。
↓和室でフラッシュなしで撮影したため、写真は黄色くなってしまいました。
selle italia FLITE
他に検討対象にしたのは

ですが、前部分が上から見て最も細く、ペダリングの妨げになりにくそうだったので、FLITEにしました。
selle italia FLITE
今まで使っていたselle SMP strike proを重ねてみました。
持ってみた感じではFLITEの方が軽いです。
新旧サドル
実走インプレは後日。
 
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6512.8km
(往復)
時間 0:48:40
最高時速 52.5km/h
平均時速 20.8km/h
走行距離 16.92km
CO2削減効果 -2927.16g