FLITEファーストインプレッション

今日はあまり天気も良くなく、とりあえずFLITEの着座感を確かめるべく、1時間30分ほどローラーに乗りました。
ケイデンス85〜100rpmで最大心拍数の70%以内をベースに、途中30分間のテンポ走(ケイデンス70〜75rpmで最大心拍数の80%前後)でのインプレです。
手の位置はブラケットとハンドルバーを半々ぐらい。
結果、どこにも痺れも痛みもなく快調でした。
strike proの場合は、坐骨結節部分に違和感を感じることがありましたが、FLITEの場合は皆無。
strike proに比べてペダリングがよりスムーズに出来る感じです。
ポジション的には、ちょっとブラケットが遠いかな、という印象はありますが、膝とペダル軸の位置関係で見ると、サドルはもう少し前でも良いので、調整すれば良い範囲かと思います。
サドルの水平は水準器を使って出しました。
この辺りの調整を普通に出来るのが、普通のサドルの良いところですね。
シートポストが一本締めのものですので、その範囲での微調整ですけれど。
外を走るとまた印象は異なるはずですので、それは後日外乗りで確かめる予定です。