コンペックス・スポーツ

先日購入してから今日で3回目の使用となるコンペックス・スポーツですが、いやあ凄いですね。筋肉が動きまくって気味が悪いぐらいです。
注意書きには「手首や足首を固定してやりなさい」と書いてありますが、さもありなんという感じです。
最低限必要と書かれている電流30mAでも結構筋肉が動いていますから、最高強度に近い値でやるとどうなることか。。。
やはりちゃんとしたトレーニング機器なのですね。
ちなみに、電極パッドは消耗品なので、ある程度使用したら交換しなければなりません。本体もそれなりの値段ですが、運用費用もそれなりにかかるのです。
私は体幹の筋肉のトレーニングに週1〜2日の頻度で使っていく予定。使い続けてどうなるか、再レポートします。
 
午後からは用事を済ますために、久しぶりのCROSS RIDERでちょっとお出掛け。本当にちょっとですが。。。
 
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6483.1km
(往復)
時間 0:38:36
最高時速 43.5km/h
平均時速 21.6km/h
走行距離 13.89km
CO2削減効果 -2402.97g