退屈なので。

縫合部の上をデカイガーゼのようなものとデカイビニールテープで覆われた状態ですので、汗をかいてはいけない事になっています。
一日一時間だけと決めて、昨日からローラー台に乗っていますが、心拍は90bpm前後、ケイデンスは60rpmキープ、という状態です。
運動としては、何もしていないよりはマシというレベルです。それでも今日の昼間は暖かかったので、ちょっと汗ばんでしまったかもしれません。
後は、昼寝なども交えつつ、コソ練のコースを検討したりしています。
 
それにしても固定ローラーはポジション調整がやり易くて良いですね。
これまでは右足が外側に行きすぎていましたが、昨晩あれこれいじってクリート位置は随分と良くなりました。
今気になっているのはサドル位置と角度です。
Reefに付いてきたシートポストは後方にかなりオフセットしたもので、サドルはほぼ目一杯前に付けていますが、もう少し前に出したいのです。
あと、サドルの角度がちょっと前下がり気味のように思えますが、今のシートポストのやぐらではこれ以上の調整は無理。
という事で、今日はシートポストを物色しておりました。
Reefの場合は31.6mm径のシートポストでなければならないので、選択肢がちょっと狭いです。
カーボンシートポストはどうなんでしょう?締め過ぎると割れるとか聞きますが、扱いにくいものでしょうかね。
ITMのフォージットライトというアルミとカーボンを合わせたモデルあたりが手頃で良さそうと思って、ネットでバスケットに入れるところまでは行ったのですが、まだポチッとはしてません。
どうせ時間はありますので、もう少し悩んでみます。