2006年夏北海道旅行(4)

朝は、卵かけご飯です。
朝どり卵と採り立て野菜が売り文句になっていましたので、朝食の前に鶏小屋に卵を採りに行ってみましたが、一つも見つかりませんでした。
野菜畑にはトマトが一つ二つ程度で、こちらも収穫なし。ウネも無く畑として成立しているのかちょっと微妙。
レストランで食べた卵かけご飯も、家族全員微妙な反応。卵はそんなに新鮮に思えなかったので。我が家では卵かけご飯の時の醤油は、カキ醤油を使っていますので、普通の醤油では物足りなかったというのもあります。
午前中は洗濯などをして時間が過ぎました。
カレーの残りで昼食を取り、すぐ近くの花畑牧場へ行ってみます。田中義剛氏が牧場長をやっているところです。しかし、到着早々、期待とのギャップに落胆し、ソフトクリームだけ食べて早々に引き上げてきました。一日数回開催されるショーを見る以外には何にもないところです。
花畑牧場にはアジアンな観光客の皆様が多数ご来店。わざわざ日本に観光に来るなら、もっと他に行った方が良いですよー。
その後は、軽く洗車の後、いちまるで買い物。コテージに戻ってバーベキューをしました。一応ジンギスカンな肉も揃えましたが、網焼きです。
今夜は殺虫剤も購入して万全の構えです。
虫対策の甲斐もあり、コテージには徐々に慣れました。
風呂は、この日も更別村の温泉施設に行きました。バーベキュー臭を洗い流したらコテージに戻って就寝。
わざわざ北海道まで来て...と思うようなパッとしない一日でありました。