眼鏡

休み明けでいきなり眼鏡のフレームが折れてしまいました。
今の眼鏡に替えてから、フレームが折れたのは2度目でしたので、眼鏡屋も変えて、作り直すことにしました。
昨日は眼鏡無しで一日過ごしましたが、眼鏡が無いと非常に不便ですね。
コンタクトレンズか予備の眼鏡があれば良かったのですが、あいにくどちらも無い状態でした。
私は裸眼視力が0.1未満の人なので、視力矯正器具が無いと何も出来なくなってしまうのです。
新しい眼鏡が一日で出来上がってきたので、今日には復活しましたが、今後のことも考えて予備眼鏡も作ろうと思います。予備は5000円ぐらいの安いやつで十分。
あと、眼鏡だと視力が徐々に低下してしまいますので、メインをコンタクトレンズに戻そうかと思います。コンタクトは使い捨てのやつで。