驚き2連発

330iの納車が12月なので、そろそろ自動車保険の見積もりを取ろうと電話したところ、今年3月のエスティマ自動車保険の中断手続きが完了していないとのこと。
等級引継ぎのためにはまず中断手続きをして下さい、という話。そのためには、名義変更後のエスティマの車検証のコピーが必要なんだそうな。
そんな話を今頃ですか?
売却時に確かに車検証のコピーは貰っていましたが既に見当たりません。とりあえず当時お世話になった買い取り屋さんに電話して再度送ってもらうことにしました。
保険料は確かに安い外資系損保を使っていますが、コールセンターの対応には以前から不満が溜まっておりました。
保険会社を変えるべく、11月に迫った318tiの自動車保険の継続も保留して、他社からも見積もりを取ることにしました。
早めに動いておいて良かったです。
 
もう一つのサプライズは、何とディーラーの担当営業が先月末で退職していたという話。今日こちらから連絡するまで何の通知も無しですよ。しかも後任はまだアサインされていないと。
唖然としてしまいました。
オーダーはちゃんと通っているのか。手付けはちゃんと会社として受け取ってるよね。とか、物凄い不安感。
急遽決定した担当営業曰くオーダーは入っているそうな。手付けの件は確認し忘れました。
明日ディーラーに赴くので、きちんと確認してきます。
今後の長い付き合いを考えると、キャンセルして他のディーラーに変えたい気分で一杯です。
個人的な事情で急な話だったらしいですが、それにしても組織としてのフォローが出来ていないのは問題外ですからねぇ。
最近雑誌のポルシェ特集を読み漁っているのがバレて車に嫌われたかな?
 
それにしても今日一日終わって思いました。
BMWの車をレクサスで売ってくれませんか?