自転車の買い替え時

(1)
何年か前に購入した電動自転車は2〜3漕ぎしただけでバッテリーの3分の1が無くなるというひどい状態でしたので、先日リサイクル屋に売却しました。
バッテリーを新しくすれば良いのでしょうが、我が家では誰も乗らなくなってしまっていましたので、処分してしまいました。
当時6万円以上で購入しましたが、あまり活躍することも無く、ずっと置物と化していました。
新しい持ち主の元で活躍してくれることを祈りましょう。
 
(2)
我が家にはもう一台、普通のママチャリがあるのですが、久しぶりに乗ったらペダルを漕ぐ度にBB付近からギコギコと音が出ます。
恐らく中が錆だらけになっていると思います。
これも、もうそろそろ寿命です。
妻の買い物の足兼自分の遊び用にミニベロを買おうかと(自分の中では)考えています。
 
(3)
下の子供用の自転車のブレーキワイヤーが切れてしまいました。
自転車が小さすぎて、家の子供が乗るのは限界に来ていましたので、ジュニアマウンテンバイクでも買ってあげようかと思います。
 
今後新しく買う自転車は、雨ざらしにせず、きちんと手入れして長く乗っていきたいですね。
 
自転車通勤 79日目
総走行距離 4909.0km
 
(行き)
時間 1:19:19
最高時速 46.3km/h
平均時速 22.3km/h
走行距離 29.50km
 
(帰り)
時間 1:13:40
最高時速 50.2km/h
平均時速 24.2km/h
走行距離 29.73km