330i試乗

BMW 330iに試乗してきました。
車外で聞く排気音は迫力があって320iとは全く違いました。
アイドリング時も音でエンジンの存在が感じられて、これまた320iとは明らかに違います(320iはアイドリング時は無音)。
今日試乗した330iは標準サス&タイヤだったのですが、ロードノイズが気になりました。前回試乗した320iはスポーツサス+17インチタイヤでしたが、ロードノイズは気にならなかったので、ちょっと不思議な感じでした。
もう一回320iに試乗して確認してみたいと思います。
iDriveの使い勝手も確認してみたのですが、あれは慣れが必要ですね。車両設定なども細かく出来て面白いですが。
エンジンはとてもパワフルで2000rpm程度回っていれば十分です。試乗では遠慮してあまり回しませんでしたが、上まで回せば気持ちよいフィーリングでした。
アクティブステアリングは未確認ですので、アクティブステアリング付きの試乗車で確認させてもらえば、基本的に後は買うだけ、です。
とにかく早く欲しいと思える出来でした。