サンシャイン周辺の駐車場

今年のGW唯一のレジャーと言っても良いですが、ナンジャタウンに家族で出かけてきました。今回で3回目です。
初めての時は、車で行ってサンシャインシティの駐車場に停めましたが、1時間500円で朝から晩まで居たために駐車場代で5000円以上かかってしまいました。
2回目の時は、電車で行きましたが当たり前のように混雑しており、特に帰りは遊びつかれた身体にはつらいものがありました。
 
今回は事前にリサーチして、サンシャイン周辺で金額上限設定のある時間貸し駐車場をピックアップしておきました。
早めに行かないと駐車場の空きが無くなってしまうと思って、7時過ぎに出発しました。
道路はそれなりに混雑していましたが、9時前にはサンシャイン周辺に到着。
ただ、事前に"s-park"で調べておいた駐車場に行ってみると、そこは上限設定無しの場所でした。
他を探すことにしてナビを設定すると、住宅地の中のとんでもなく狭い道を通ることに...
仮にエスティマ(もう無いけど)の車幅では擦るとか言う次元ではなく、物理的に通過不可能な場所でした。5ナンバー枠でギリギリで、E36で良かったと心の底から思いました。
そこを抜けたところに目的の駐車場があったのですが、結果的に普通の道からも入れる場所にあったので、わざわざ細い道を通る意味は無い!
P社のストラーダにしてやられました。
 
目的の駐車場は目の前だったのですが、すぐ手前に同じ上限金額の駐車場を発見。そちらの方が広かったので、そこに停めてしまいました。
駐車後12時間以内2000円という料金は、池袋駅周辺やサンシャインシティ周辺では安さNo.1と言っても良い金額です(24時間2500円とかもありますが、そんな長時間は停めないし)。
そこはサンシャインシティまで徒歩5分程度の場所なのに、結構空いていました。これは穴場だと思います。
我が家では今後はそこを利用することに決定です。