十数年ぶりのスキー

昨日は十数年ぶりにスキーに行ってきました。
上の子供が学校のスキー教室で習ってから行きたがっていましたので、私と上の子がスキー。下の子供は妻と一緒にそり遊びです。
スキー場は首都圏から近い某所にしました。チェーンは携行しましたが、駐車場までの道には路肩以外には雪は無く、結局チェーンの出番はありませんでした。
十数年経っても身体は覚えているらしく、一応ちゃんと滑れました。子供に付き合ってずっと初級者コースでしたが。
しかし、3連休の2日目ということもあってか、リフト待ちの行列は凄かったです。30分近く並んだ時もありました。
結局6〜7本滑っておしまい。リフト1日券はもったいなかったです。
次は遠くても良いから休日でも空いているスキー場にします。
 
帰宅後にストレッチをしなかったので、今日は筋肉痛に苦しんでいます。
スキーを滑って筋肉痛なのか、リフト待ちで立ちっぱなしで筋肉痛なのか、どちらなのか分かりませんが。
 
写真は富士山をバックにしたリフト待ち行列の様子です。